

いろいろ


G3

カオスブレイカー
 このカードで取れるアドバンテージがおかしいので4枚です。

ネビュラ
 知り合い達によると、カオス4ゼロ4が主流だと聞いたので。
 実際CSでもゼロ→ネビュラの動きを予想せずプレイしてくる人が結構いたので今回強かったです。

ゼロ
 2体呪縛、+10000。強いですがこのカードしか引けないと勝つことが難しいので4枚は避けました。
 実際に半月決勝戦、自分がg2で止まりましたが相手がゼロ→ゼロしかしてこなかったので、拾えました。

G2

クリプトン
 かっこいい。カオスビート前に置いても16ラインが作れて尚且つどかせるカードです。
 ブーストにトリガーを置いても、ネビュラ2呪縛で21ラインになります。
 これは、ネオンでも一緒の事ができるので展開しても裏目が出にくいラインだと思われます。

ラドン 
 1呪縛でランタン列21ラインになります。これも一応カオスビートの前に出せるカードですね。

コロニー
 盤面を完成させられる強力なカードだと思います。CB1で展開補助できるのが良いですね。
 ランタン、カオスビート、バナジウムが状況に応じて強さを発揮するカードなので、強いタイミングで呼び出せ るこのカードは4枚入れました。他にもアタッカーとしてネオンを呼んだりもできますが、トリガー列など上手 く展開すればアタッカーは切れないので僕はランタンに裂きました。

G1

バナジウム
 カオスビートとの噛み合い方・・・4枚です。

ランタン
 ラドン21ライン、2呪縛時トリガーランタン16、クリプトンランタン21です。とりあえず置いておけばラ インになるので採用しました。

カオスビート 
 簡単に21ラインに届くカードですね。ネビュラに乗った際裏にこれがあると1呪縛時20ラインなので注意で すかね。

トリガーについては、僕はミラーやったのですがデッキ切れを経験してないし、切れそうと思ったこともないので引き沢山入ってます。ミラーは引トリで差が着く場面もありました。

リンクが出てからのCSが優勝、優勝、3位、優勝と大分良かったです。

もうちょっと稼ぎたい。

とりあえず、カオブレのドロー、コロニーの展開、ラインの組みやすさ。パワー。

この展開を邪魔できるのが、リンクの呪縛能力なのでやはり選ぶとしたら今はこのデッキだと思います。

ミラーの戦い方は、長くなるのでゆーれいに託します。


 

 
プロフィール

Author:カイジ
主な戦績
第1回VG埼玉CS ベスト16
VGCSminiベスト16
からCSベスト16
第3回ふぁてくろCSベスト16

ミルキーCSベスト8
VGアジア予選大会ベスト8
VG甲子園ベスト8
第5回ふぁてくろCSベスト8
満月CSベスト8
第2回関東VGCSベスト8

ヴァンガ祭ベスト4
VGチームフェスベスト4
OCSベスト4
ヴァンガ祭トライスリーベスト4

サイレントトムCS3位
第1回プチヴァンCS3位
Japan Fighters Carnival 3位
第1回リウァイブCS3位
第3回プチヴァンCS3位
FC2014仙台地区3位
第1回ペンギン杯3位
第1回名古屋VGCS3位
第1回diabloVGCS3位
新春トリオ準優勝
第1回YVGCS準優勝
輝夜VGCS準優勝

第4回ふぁてくろVGCS優勝
第1回東日本VGCS優勝
第2回東日本VGCS優勝
半月VGCS優勝
ホビヴァン祭優勝
第1回すかねこVGCS優勝
第3回八王子杯優勝
第7回関西VGCS優勝
バトルドームCS優勝
第4回ファントムVGCS優勝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
